2012年10月10日

WGP大阪大会レポートそのに

ということでそのには本命のトリオサバイバルです。

参加する前から二人には、「全勝とか難しい事はしなくていいよ、6-1でいいよ。それで優勝できるから(ニコニコ」と半分冗談半分本気で言っていました。
当然私もそれを目指してたわけですけど、結果は恐ろしいことに・・・。

それではレポートいってみましょう。

トリオサバイバルカップinWGP大阪大会

チーム名「進〇ゼミ札幌校」
先鋒:かんた君:アイマス赤青
中堅:おーむ君:まどマギ赤青緑
大将:お値段以上:AB黄赤

チーム名は、普段から理不尽だけどデジャヴな光景に対して、「進〇ゼミでやったところだ!」と言うのが仲間内で流行っていたためです(笑)

使用タイトルは気持ち悪いくらいガチガチですね。現環境トップ3をそのまんま持ってきた感じ。
しかも、無理やりそうしたわけでもなく、それぞれが一番回せるデッキだからタチが悪い。

参加チーム数はおおよそ80チームくらいだったと思います。流石大阪。


続きを読む
posted by お値段以上 at 02:50| Comment(7) | 大会参加記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WGP大阪大会レポートそのいち

WGP大阪大会に遠征してきました。
カードをするためにはるばる大阪へ。我ながら・・・というのは言わないでおきましょう、今更ですから。

目的は一つ、大阪を食べ尽くすこと・・・じゃなくてトリオサバイバルで優勝することです。

まず、今回遠征するメンバーのご紹介。
お値段以上:私です。

おーむ君:札幌屈指の実力者。タイトルカップエヴァ優勝者。
フリーでは何事もなく強く、普段の大会も強い。
が、本番(ブシフェス)では自他共に認める弱さを発揮することで有名。

かんた君:アイマスをこよなく愛する漢。WGP2012札幌大会ネオス優勝者。
本番に鬼のように強いが、普段のフリーは自他共に認める弱さを発揮することで有名。

何とも凸凹なメンバーですが、一言で言えば2人とも強いです。



続きを読む
posted by お値段以上 at 00:57| Comment(1) | 大会参加記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする