2012年01月17日

ヴァイス中毒

ヴァイスホリックな筆者がヴァイスシュヴァルツについて色々と書いていく予定です。
大会参加記を中心に、デッキレシピやカード、プレイングに関する考察などを書いていきたいと思っています。
楽しいヴァイスライフを送る上で、少しでも参考になったら幸いです。

初回なので、今年の目標を書いてみたいと思います。

・全国大会で入賞する
大会という意味ではこれが最終目標です。4度目の正直なるか。

・ジャッジ試験に受かる
そもそも受けるかどうかわかりませんが・・・。今のところ受けてみたいと思ってはいます。
これだけ長く遊んでいても、ルールの解釈で怪しい部分が結構あります。
大半は勝負に影響はないものですが、たまに思いっきり関係するのによくわからん、というものも。
今一度ルールをしっかり確認したいところ。

・ヴァイスのつながりを増やす
2011年はヴァイス仲間が一気に増えました。これは凄く嬉しかったし楽しかった。
今年もまたつながりを作っていければなと思っています。
TCGはコミュニケーションツール。対戦そのものも勿論ですが、輪を広げることはより楽しいです。

全てキッチリ達成して気持ちよく1年を終わりたいものです。
今年も楽しくヴァイスシュヴァルツ!
posted by お値段以上 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

