2013年08月06日

ヴァイスシュヴァルツ大会参加記36

こんばんは、お値段以上です。
物凄く久しぶりにショップ大会に出てきましたので、そのレポートです。
ショップ大会の参加記を記事としてあげたのは、なんと昨年振り。
1、2回は大会には出ていた気がしますが、更新をサボっていました・・・。

今回の使用タイトルは勿論ドブ・・・ラブライブ。
楽しくやれればいいやとしか思っていませんでしたが、まさかあんな奇跡が起こるとは・・・。
なお、デッキはレシピを挙げたものから、+2000/+1を2枚本に変えたものを使用しました。

内容的には、久しぶりに日記を書こうと思ったくらいには面白い試合でした(笑)


続きを読む
posted by お値段以上 at 00:58| Comment(5) | 大会参加記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ヴァイスシュヴァルツ BCF札幌大会

連続更新は、当然札幌BCF大会です。
東京遠征の1週間後ということで、かなりキツイ日程でしたがいつもどおり非常に楽しいイベントとなりました。

前日の金曜日、おーむ君、キノさん、サリーさんが来札し、ちょっと豪華な飲み屋で食事。
なんか全員スクフェスにはまって課金してました。ガチ勢怖い。
宣言しておきますが、私はやりません。やったら破産しそうだし。

3人は家に泊ってヴァイスとヴァンガードのフリー。
皆でキノさんを煽たら、リライトでネオスタン参戦予定がなのはタイトルに変更(笑)
そんなこんなで夜は更け、いよいよ当日を迎えました。

続きを読む
posted by お値段以上 at 00:20| Comment(5) | 大会参加記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァイスシュヴァルツ BCF東京大会参加記

祝・偽物語追加決定!わーわーわー。

と、それはさておき、遅くなってしまいましたが、BCF東京大会のレポートを書きたいと思います。
今回のBCFは、東京大会と札幌大会が2週連続と言う鬼畜仕様でした。
さらに名古屋が札幌の翌日で、大阪に至っては開催なし。
この日程なら東京行くしかない!ということで、東京大会に行く事にしました。

が、ネオスタンは抽選にどうせ通らないからと申込せず、タイトルへの参加となりました。
そのタイトルも、なのはで出ると決めたはいいものの、時間がなくミラーは一切しないで望むという遠征する気あるのかという状態でした。

まずは今回の遠征メンバーのご紹介。

お値段以上:ただのおっさん

ゆう君:今年から社会人になったヴァイスプレイヤー。
最近は変態構築のとある(選抜入ってない)を愛用しています。
たぶん、北海道勢の中で私の次にマトモで、非常に貴重な存在です。
そして、これまた貴重なヴァイス関係の飲み仲間。
今回はネオスタンにSAOで参戦。

ゆ〜じ君:当ブログにも何度か登場している、北海道トッププレイヤー。
プレイング精度の高さは特筆に値すると思います。
お酒を飲むとすぐ酔っぱらって潰れるのが玉に瑕。
今回はSAOタイトルに参戦。

アックアさん:北海道でも屈指のぶっ飛んだプレイヤーで、煽りガチ勢。
彼のぶっ飛んだエピソードは枚挙に暇がありません。
三澤紗千香が物凄く好きで、そこもぶっ飛んでます。
今回はネオスタンにディスガイアで参戦。

ムックさん:WGP2012全国決勝で決勝トーナメントまで進出した実力者。
環境デッキを使っても強いですが、面白いデッキを多く使っているイメージが強いです。
料理が上手く、特にパンとかケーキを作らせたら天下一品。
主夫にしたいヴァイスプレイヤーNo1(当社調べ)。
今回はリトバスタイトルカップに参戦。

カイトさん:ミスターフルレアリティ。
好きな新タイトルが出たら即フルレアにするナイスガイ。
持っているデッキはほとんどがフルレアで、フルレアのデッキ数は恐らく札幌でも随一。
お金の出所にギモンが持たれており、内臓がないんじゃないかという噂も。
今回はSAOタイトルカップに参戦。

今回は私含め6人という大所帯での遠征となりました。

続きを読む
posted by お値段以上 at 00:08| Comment(7) | 大会参加記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

