2012年08月25日

8/25 雑記

たまには大会参加記ではない雑記でも。
取りとめもなく書いていきますので、意味不明かもしれませんが気にしない方向で。

制限が掛かって、色々デッキ作り変えなきゃと思っているんですが、ほぼ手を付けていません。
個人的にはアイマスが大ショックでした。
久しぶりに手応えがあるデッキが出来たかなと思った矢先の規制でしたからね。
一応、暫定的に組み直し(といってもごく一部の入れ替えのみですが)を行いました。
赤青は確定なんですが、閣下wantを使うか、フルゲにして次ステ春香を使うか迷っています。
どっちも強いので、サイドボードみたいな感じで入れ替えながら暫く使い回してみようかなと思っています。

他(とある、宇宙人、ゼロ魔)は全く手を付けていません。
そのうち構築しますが、優先順位もモチベーションも低いのでいつになるやら、という感じです。
特に、元々対人戦でほとんど使っていなかった宇宙人とゼロ魔はお蔵入りの可能性大ですね。

今やっているのは、ABの調整です。
WGPの予選が意外と近かった、というか今日から始まっているわけですが、全然気にしてませんでした。
本番はどう考えてもABを使うことになりそうなので、納得できる構築になるまで調整したいと思っています。
が、なかなか難しい。基本的な動きは変える必要がないと思っているんですが、レベル2からの動き方で色々デッキタイプが分かれそうです。
選択肢があるくらい良カードに恵まれてるということなので、感謝しつつ最良解を探したいと思います。

WGPについて。
日程と大会レギュレーションが発表されましたね。
2日間開催地区では、なんとトリオサバイバルが行われるようです。
が、ネオスタンと同日。これ迷いますよね・・・。
ネオスタンを蹴るのはなかなか思い切りが要ります。
それと今回、折角なので観光込みで遠征したいなと考えています。
今の所第一候補は大阪!どうなるかわかりませんが、実現できるといいなと思っています。
今からWGPはかなり楽しみです。主に打ち上げが!

posted by お値段以上 at 02:28| Comment(7) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ヴァイスシュヴァルツ 2012年度後期のカード使用制限ルール

8/15、ヴァイスの後期制限が発表されました。
それについて自分なりの所感を書いていきたいと思います。
不快感を与える表現等があるかもしれませんので、先を読む方は事前にご了承いただけますと幸いです。

続きを読む
posted by お値段以上 at 00:38| Comment(10) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ヴァイスの好き嫌いあれこれ

ヴァイスを長くやっていると、思い入れのある、好きなカードというものが出来てくるものです。
大会で活躍してくれたカード、初めて当たったサイン、人から譲り受けたカード・・・。
今回はそんなカードの紹介です。


まずは好きなカードから。続きを読む
posted by お値段以上 at 23:58| Comment(6) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする