2013年06月26日

ヴァイスシュヴァルツ環境考察E

お久しぶりです、お値段以上です。
またまた1ヶ月間が空いてしまいました。
何だか、1ヶ月に1度更新するブログになってしまいましたね。
読んでいただいている方には申し訳ない限りです。

実は少し前までの1ヶ月間、全くカードに触れていませんでした。
昨年は、1ヶ月もカードに触れないことなど皆無、というか1週間触らない事も稀だったので、状況が大きく変わってしまったなあと感じます。


とはいえ、久しぶりに遊んだらやっぱり面白く、ヴァイスの良さを再度実感した次第です。
さて今回は、リクエストがあったので今の環境を独断と偏見だけで考察してみようと思います。
もう地区も中盤のこの時期にやる意味があるのかよくわかりませんが、いつもどおり自己満足で突き進みたいと思います。


ちなみに。
私は地区の結果やレシピは全くといっていいほど見ていません。
(何が抜けたかとか、話は少し聞いていますが)

ですので、現環境を総合的に見てどうこうではなく、今自分が分かる範囲、つまり自分の妄想に限って話をしたいと思います。
そして第1回は、環境総括とディスガイアの話を。
(2回目があるのかは謎です)




続きを読む
posted by お値段以上 at 01:14| Comment(8) | 環境考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ヴァイスシュヴァルツ 現環境考察D Rewrite

WGP全国大会も終わり、大規模大会は東京で行われるトリオを残すのみとなりましたので、「現環境」は終わりに近付いていますね。
遅れに遅れた現環境考察の〆は、リライトの考察になります。
私はリライトを組んでおらず、2回くらいしか回した事はありません。
なのに考察しようとする無謀さ。
ですので、いつも以上に参考程度だと言うことを念頭に見ていただけると幸いです。
レシピは、岡山大会のネオスタンで入賞した、サドハラ様のレシピを参考にさせていただきたいと思います。
(無断ですので、まずかったら連絡いただければ即消します)
レシピは素晴らしいですが、ほとんど回していないので考察の説得力は皆無です。
あくまで「リライトを相手にした時の感想」を主に進めていきます。

続きを読む
posted by お値段以上 at 00:00| Comment(8) | 環境考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ヴァイスシュヴァルツ 現環境考察C 魔法少女まどか☆マギカ

現環境考察と言いつつ、現環境が終わっている気がしますがきっと気のせいですね。
3つ目のタイトルはまどかマギカ。
テンプレな構築ではなく恐縮ですが、よろしければお付き合いください。

続きを読む
posted by お値段以上 at 04:38| Comment(9) | 環境考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

